fc2ブログ
あんけーと。

ブログに来てくれてる皆さんに アンケート。


 今迄 ユメGMで
 【これは面白かった!】とか。 
 【これは感動した!】とか。

 そういうセッションがあったら。
 題名を添えて教えてくれますでしょーか。

 ROMでもいいし、参加した!でもいいので。


 どういうのが人気あるのか、ちょっと知りたかった。(笑。)
 ( 勿論 個々の嗜好もあるだろうけども。 )
スポンサーサイト



【2007/04/12 15:34 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<もごもご。 | ホーム | てりゃ。>>
コメント

ユメさんのセッションで特に印象深いの三つあります。

一つ目。
『犬で異人で巫女で水汲娘』 
ササジが異人になって色々やらかしたアレですw
かなり好き勝手やらして頂いて楽しかったですw

二つ目
『老兵と武人と犬』
私は参加していませんが、ROMさせていただきました。
武人のシグマがかなりツボでした。
機会があれば直に会ってみたいですねw

3つ目
『サクリファイ』
これは・・・なんというか、試練でした。
邪悪な魔物に虐殺される人々。
怒りを利用され危うく邪悪結界発動。
本当に辛く苦しかったですが、その後のアスィ司祭の
「俺たちが護っているという意識は持てる。後悔だけはしない」
という言葉(おおまかですが)が凄く印象的でした。
女神の首飾りには絶対入りたくありませんがw

あとは、ユメビレッジによる遺跡探検、
パイ・レ船長による依頼とかも楽しかったです。
鎖骨砕いてセッション方向性曲げてごめんなさいw

とりあえず、この5つで!
【2007/04/12 16:07】| URL | ゆうやん #-[ 編集] |
キャンペ以外はあんまりないんだなぁ
いやぁ昔の話ですし、あんまり参考にならないかもしれませんw

ユメさんにはキャンペでずいぶんお世話になったんで、けっこうGMしてもらってるって印象でしたけど…キャンペ以外ではシャランの漢の城の幽霊退治ぐらいみたいですね。というわけで偏った統計の中での話しです。

宝島へ行こう!―第四話―
水の中位精霊を倒す話です。
あれはまず戦闘に緊張感がありました。
レンさんの機転が熱かったけどそれはまぁ今回は置いておくとして…。
あとは信頼できるかどうかわからないNPCとの共同作業に緊張感があり、戦闘終了後の一体感がありましたね。

戦闘に緊張感はいつもあればいいってもんじゃなくて、絶対退けない場面で、緊張感があったからいいんだと思います。まぁユメさんはダイス滑らすからけっこう怖いけど…。

ただ、これはキャンペだし特殊な状況なんで今回のユメさんのアンケートの意図には合わないかもなぁなんて思ったりもしてます。
【2007/04/13 01:00】| URL | 座布団 #7ReYXizw[ 編集] |
あ?えーと・・・ 色々あるなあ。
・・・と思いつつも。 記憶力が無いので、すぐに出て来ない。
ユメセッションはレベル高いですからね(脅威のレス数と表現力。
基本、戦闘モノよりお話調、NPCの個性が際立ったセッションが好きですね。

最近参加させて貰ったセッションでは、やはり・・・
『テッラ・プロメッサ』
ネコォォォオオ。お前、良い奴過ぎるんだぁ!

それから関連して、、
『堕天の日』
天使おハルさんですね。後でログ読み返してみると、私ホント喋ってませんね。反省。

神官は、語りや説得時には出番なので、『君の理由は、よく分かる。法を犯さない分には、お好きにどうぞ。私も私の理由で依頼を果たす。』という楽ポジが出来ない。表現力やディベート苦手の私には大変です。

と。話が逸れて申し訳ない。

・・・・・(他のセッション履歴見る。(記憶力無いので。

『故在りて 君も生くる』
はっぴーえんどは良いモノです。

『嘘吐き』
はっぴーえんど?でも、心のしこりが取れたからおっけーです。

纏めると、傾向的に、不幸なNPC(特に幼子とか)を助ける内容だと、感情移入しやすくなって、印象に残るセッションになりますね。ハンムとか。ハンムは面倒見る人や友達多くなったから、最近は『私がいなくても大丈夫だもんね。』と冷めてきましたが(おっと失敬。

その他印象に残ったのは・・・

『地の底』
下水道の盗賊アジト調べたセッションですね。ギルドは情報発信基地ではなく、街の暗部なんですよ、という一面が見れるセッションでした。

特に印象に残ったセッションは、以上です。


まあ。ユメGMの戦闘モノも好きです。『サクリファイ』とか、前衛で参加したかったですね。相手が完全悪だと『テメェなんぞに負けるワケがねぇ!カマンカマン!』と思いつつ、嬉々としてサイコロボタン押してますよ。逆に、人情的な敵だとテンション低いですが・・・。

えーと。えらい長文失礼しました。またGMお願いします!
【2007/04/13 11:37】| URL | たてる #TTNkyA.s[ 編集] |
印象に残ってるセショ
一番印象に残ってるのは『霊華』
描写がめちゃ怖いシーンとかあったけど、最後まで参加できてよかった。

別の意味で印象に残ってるのは『おくらの戦い』
あれは楽しかった、すっごい楽しかったです。
ああいうセショ好きです(笑)

ロムってて印象に残ってるのは『懐中時計』
この記事を読んで真っ先に浮かんだのが、
実は『霊華』より『懐中時計』だったりしたわけです。
生きててよかった(;_;

【2007/04/14 06:21】| URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] |
個個の思考全開です、が。
印象に残るっていうか、少しでも記憶から消える訳が無いのが
『盤外の一手』ですね。(笑顔で
色んな意味で、全部解決させないわけにいかないですから。

(けほけほ   えーと、他にはですね。
「故在りて 君も生くる」 とか。
どろどろした人間関係を見た後でも。生きてて良かった、って感慨があって。

「黒波とのダンス」 も、記憶に残ってますね。
初心者すぎて迷惑をかけた気も多いにしますが。
がんばってたNPCが記憶に残ってますや。

ハンムシリーズも、あまり深くは関れてはいないけど、また行きたいなぁと思います。ハンムいい子。
エグゼさんの方も、かっこいいし凄みがありますし。
色々楽しかったです!




【2007/04/15 18:26】| URL | らーじゅ #vJ8VqoWg[ 編集] |
ふむふむふむ。

えへ。 有難うございます。

やっぱり傾向としては

やや お話調の方が 皆の記憶に残ってるよーだ!

まあ キャンペはおくとしても。(笑。)
【2007/04/16 23:11】| URL | ユメ #mQop/nM.[ 編集] |
こそり。
今頃、な感じですが!
ユメGMにはお世話になりっぱなしな豆助です。
書かねば書かせていただきます(`豆´)キリリ。

印象深く残ってるのは『人の村』と『墜天の日』ですね。
普段大人しい何考えてるのか分からんのが、感情バーッと出したり出させられたり。
『懐中時計』の時も、時間・参加PCの技能・出来る事を一杯一杯出し合って話し合って忘れられません。

私もお話系が好きみたいですやw


あ。『オクラの生き様』も『ボコボコクライアント』も忘れられない…笑いっぱなしでしたものw
【2007/04/18 22:08】| URL | 豆 #i1AW65Uk[ 編集] |
ひっそり。
なんども書こうと思いつつ、履歴を見て回想に浸ってかけなかったアホです。
順位はちょっとつけられませんが。

『懐中時計』

考えて考えて、それでも打開策を見出せなかったお話。
あの悔しさは忘れませんとも。
でも、生きててよかった。ムジカの出番まだですか?(・w・

『盤外の一手』

こっちは逆に、考えた末、ベストに近いベターを見出したお話。
とりあえずだけども、何とかなった!とガッツポーズしましたよ!
本当はベストがいいけど、それは言わないお約束。
後は、皆頑張ろう。うん。

『残ったモノ』

今でもたまに思い出します。救えなかった事。
色んな意味で強くならないといけないと痛感しました。

『鍛冶屋ハンムシリーズ』
『其名はエグゼシリーズ』

お世話になっております。
どちらもNPCが印象深いのですよー。
ぜ、善処しますよ?色々と。


あげるとキリがないので、一番印象が残ってるこの辺りで!
あれ、やっぱり自分もお話調の方が記憶に残っているようです。
【2007/04/20 19:44】| URL | はるかかなた #-[ 編集] |
こそこそ。
凄い、出遅れた感をかもし出しつつ、書いてみたいと思います。(笑

参加セッション
『麦の子』
何を隠そう、初ユメGMを体験しました。
作りたての1stで、ドキドキで参加したのを覚えてます。
・・・ええ、覚えてますとも。

盗賊協会で情報収集を傍から見てただけだったのは。(笑
と言うより、笑えない。精進します。orz

やはり、初めてのセッションが印象強くなりますね。
色々、勉強にもなる。
最近は、こちらがGMでお世話なる回数が多いですね。
参加して頂いて、嬉しい限りです。
    応えられてるかは、疑問ですががが。
こ、今後とも。見てやってくれると、あり難く。(笑

さ、最後が脱線しちゃいましたが、この辺りですね!
【2007/04/21 10:06】| URL | 飛燕 #Xnq8k9Uo[ 編集] |
やっぱり
『老人と武人と犬』かなぁ。
フレスク全開、シグマが楽しい楽しいw

ユメのセッションは表現力がすごくて好きだ。
うらやましいw
【2007/04/21 15:12】| URL | てく。 #AbawYbGM[ 編集] |
遅ればせながら
浪漫さんがすでにあげていますが、


『霊華』
コードの心の琴線に触れるお話でした。(笑)PCの心を揺さぶるようなセッションは大好きです。
悪役も徹底してたし…ブリザードぶっこまれた時は真面目に死を覚悟しましたが、生きててよかった。。。(w

『ライアー・ガール』
トゥア初登場セッションー。レイシャで参加して、色々と交流を深めれたり、暴れられたりと、言うことなしのセッションでした。
レイシャのパンチ力不足で戦闘が長引き、かなり危うかったですが、それが逆に勝利の爽快感を増してくれた感じでよかったです。

『呪いの結末』
未だに思い出すだけで凹む。(滅)
【2007/04/26 04:15】| URL | 綾音 #-[ 編集] |
上に同じく今更ですけども(汗
タイトルをー。 と、考えたのですけど、
咄嗟に思いつくのが主にNPC。とか、、なのでそちらから攻めてみようかと思いました。(汗
印象に残ったNPCってところで・・!

ハンムシリーズ 【アデュ】
なんだかもう、色々ツボで。やってることは酷いんですが。
どうにか、ならんかとPCが必死に。
どうにかならんかなあ・・。

予知巫女トゥアシリーズ 【サリア】
むしろ、サリアと関わってる事が多い気がして。
彼女の葛藤とか、覚悟とか、大好きです。
シリーズ中に出てきた、魔弾の人も好きだなあ。

エグゼシリーズ 【サジタリウス】
まず。イメージにやられた。(きぱ。

『記者ユメサンの事件簿』
もう、ただ 泣かされました。ログ読んでも泣ける・・。
願わくば、魂の安息を。

『すべて主の為に』 【ティー・テレス】
なんというか、救われないのが分かってるけど
それ以上はもとめられないみたいな。

『テッサ・プロメッラ』
こちらは、後でログを読ませていただいたのですが。
まずいなあ、この信頼感とか、 分かってても認められない
そんな空気が。  もう 

どんだけ泣かされたかってことですかね、これ見ると(笑
たくさん感動して、たくさん考えさせられて。

きっと、NPCのロールが引き込むんだろうなって 思いますや。
また、機会がありましたら。ぜひ参加させてくださいまし。
アンケートに答えられたかどうか、ちょっと変化球な気もしますけれど。
感謝の気持を込めて。

また、あとで思い出しそうだな、、
【2007/05/01 21:24】| URL | 羽裏 #zDexSlbw[ 編集] |
さらに今更
ユメさんのシナリオは私も大好きです
元々物語り調が好きなのもありますが
PC毎に列挙させて頂くと


・マーロウ

・【村ホイホイ】
 武器を持ってない状況から逃げ出す過程や
 それまでの屋敷についてからのドタバタが楽しかった
 ルィンは今でも頑張っているんだろうな と、時々思います

・【ストレイガン】
 パットンのリリアへの愛に涙しました
 ジ~ンとくるラストでしたね



・リョウ

・【ゴールドリバー】
 デーダと森の自然を守るために、みんなで頭悩ませた
 いろんな案が出て楽しかったなぁ



・ハグレ

・【アグラムの猛り】
 自分が殺した村人をゾンビに使うキマイラに
 珍しく怒った雲さんでした
 リーベの冥福を祈ります



・アレン

・【其名はエグゼ――本質――】
 卑劣なヴァンプに怒りを覚えた
 「戦いは手練士の仕事ではない」という
 自分のポリシーを曲げてでも
 あの子達の哀しみをヴァンプに叩きつけたいと思うアレンです



他のも全部楽しかったし、
未だにセッションログ見て腹抱えて笑ったりしてるけど
印象的なのはこの辺りですね


【2007/05/27 02:25】| URL | Mch #2PRdxZIg[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yumedream.blog26.fc2.com/tb.php/101-6d343dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |