【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
勇者バトン―連鎖編―

 人を呪わば 穴二つ、かな。(遠い眼。)

 はい。 狼さんとこのゼロと。
 羽裏ンところの ユゥリィから来ました。
read more ≫
【2006/10/31 06:13 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
勇者バトン―出戻り編―

勇者バトン 何故か出戻り。

 次はユン!
read more ≫
【2006/10/30 02:55 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
とー。
シャラン編!勇者バトン。
read more ≫
【2006/10/29 02:40 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
勇者バトン!

 こんなのが ゆうやん君から私自身に。
 ソレイユから シャランに回ってきました。
 
 どうしろってんだ!(笑。

 
read more ≫
【2006/10/25 21:05 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
フィーアの事。

 【教えて 愉眼先生!】のコーナーです。

 今回は 某ウルフさんから。

 「実家設定教えレ!」との事です。 後は追記の方で!
read more ≫
【2006/10/25 20:38 】 | キャラ紹介。 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きらり。


 僕帰ってきたワン!
【2006/10/19 04:34 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
『各種族における おにゃご技能適性』
 ――  いや 描いて見ました ウヒョ
read more ≫
【2006/10/08 10:31 】 | TRPGそれこれ。 | コメント(14) | トラックバック(0) |
投稿更新ネタの弐

【セッションの造り方。どう骨組みを造るか。どんな傾向スキ?】

とか 某悪さん、某ゆうやん君からの質問なんですね。

ンンン―――。

 まあ、基本的には。

【種】を用意するんです。 種。 御話の。

 核と言い表してもいい。

例えば、そう。

 【 悪い術士に 操られた 巨人 】 とかいう核。

ここから 想像を展開させるんですね。

 魔法の道具とかで
 操られた巨人は街道で馬車を襲ったりなんだりする。
 冒険者に当然依頼が来る。
 でも、本当は巨人は心優しい存在で。
 操りの力に 時折反抗して。
 子供や女を殺さないだとか。
 近くの村を襲った熊を倒しただとか。

 その情報を得た冒険者はどうするだろう。
 【違和感】を感じ取ってくれるだろうか。
 

 等等等。

 つまり一つネタ(核)を用意して。
 それを元に―― まあ、ぶっちゃければ辻褄を合わせるんですね。
 物事が発生するときは、必ず原因が存在するので。そんな感じ。



 【好きなセッション傾向】

 ふーむ。
 まあ、これは 大概依頼板でやる時に発露します。
 やや PLを選ぶ時があるので。

 TRPGでは PCPLが主役。これは大原則なんですが。
 私のGM世界では
「NPCも当然、信念、思考、感情を持ち。 
 PCの造った情勢に応じて、彼等なりの行動を取る」と まあ。

 可能な限り生き生きとしたNPCを構成します。
 気を抜くと、PCを喰うような。(笑。)
 まあ、なので 依頼板セッションの時ぐらいですね。
 趣味全開のNPCを出すのは。

 突発の時は程ほどです。
【2006/10/05 09:31 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
えーえーえー。

 何だか シャランについて説明されたので こっちで。('∇')

 「 今後どうするの? 冒険者してていいのか アアン? 」

 という 某ウルフの策略です。


 
 まあ シャランです。 知らん人は御免なさい。(*'-')

 何だろう。 ユメのSランカーの中で。
 一番使いやすい人ですね。 らくちん。

 まあ、今は御金貯めてるんですよ。
 御金御金御金御金御金御金。

 ある定額貯めたら そうだなあ。

 ソレイユ(某ウルフの手下)は 自分なりに 
 イゼルフェーン州のガレリア廃屋街で頑張ってるらしいので。
 それはそれで、時期折々に 何かしら助けようとは思いつつも。

 シュラスの旦那に借りを返したいというか。
 なんというか。

 その借りを返したら 引退を真剣に考えようかなあ。



 あ、ちなみに最高機密を下に。 
read more ≫
【2006/10/04 11:26 】 | キャラ紹介。 | コメント(13) | トラックバック(0) |
 おぉぉぉおおお ―――!!
  ●
<l>
 l
/ \
  義!



 はい。 このアホ更新に一番最初にレスした人に。
 GMチケット(だんぼーる)あげます。
【2006/10/03 19:25 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
