【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
キャラ紹介の弐。【ユン】

今現在、一番新しく産み出されたのが この子。
ユンであります。(笑。)

大商家の娘でありながら。 共通語の読み書きも出来ない有様。
その代わりに彼女にあったのは 頑丈な身体と器用な指先。

同い年の従姉妹が冒険者になったと聞き。
後を追う様に、家出した始末。 (笑)

ユンは武人っ子です。 何時もは、やや緩い頭ですが。
戦に関しては、しっかりとしていようと。

先日、あるセッションに参加しました。 はい。
裏闘技大会ーのようなもので。
最初から【死亡した際は蘇生される】という条約で
大会に参加したのですが。ええ。
三回戦、劣化フレッシュゴーレム二体と。(生命点だけ劣化能力。)
lv1ソーサラーを相手にしました。うむ。

いやぁ、魔法使いとの掛け合いがとても楽しくて。(ふふ。)
ゾクゾクしました。
記事を書いた今現在では まだBルームにログ残ってそう。

結局は私は負けて、一度死んでしまったのですが。
ええ、ユンも、私も、悔しい悔しい。(楽しい所はとても楽しかった!)

信念を担げる力、自分の言葉を支えられる力。
心の力も本当に大事だけれど、武の力が欲しい!と。
ユンは病室で悔し泣きしました。 うむ。(コク。)

私に珍しく、真っ直ぐ系の子なので。
もっともっと、心身共に強くなってほしいな、と思う次第です。

―――― あれ、 何だかまじめな記事になちゃた!(笑)
【2005/09/30 16:34 】 | キャラ紹介。 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キャラ紹介の壱。
文字色文字色文字色キャラ紹介 第一回め ――!

よーし 盛り上がれ ワタシ。
午前三時半の廃ヒート。 自分エンジン 自分燃料。
後でむなしくなる時間帯。

では TRPGで使ってるキャラ紹介です。
『リン』。 種族フェアリーの シャーマン娘。

ええ。 ここで 白状します。
最初はね? 

(´v`*)な顔文字とか。

ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノとか。

似合う子で。 行こうと想ってたんです! 本当なんです!
こう 『リンちゃん可愛いね。』 とか言われるような!
ほら 妖精ってそういうの大事かな、かな―― と 想って!

初めて入った雑談室。 そう 白銀の狼さんのGMでした。
『よし 妖精らしいのでいこう。 ウン。』 決意する私。

始まって数分。 同行者達は 面白い人達。 

ギャグ妖精爆誕。

可憐?

可愛さ?

それって ―― 食べれる? る? (きょと。)

よぉし ノってきましたよ。 ついてきなさい 愛すべき御馬鹿さん達。

ええ、ええ。 もう リンは背後にどんどん近くなります。

賊倒せば。

敵の武器防具没収したいナ。盗賊ギルドから報奨金でないかな。

魔物倒せば。

この硬革売れそう? シェイドで気絶させたから傷ついてないよね。

ウン。強欲属性。

―― いいじゃない! 契約の義務は守ってるんだから いいじゃない!
…駄目? 駄目でしょうか 駄目かな!(笑。)
といってもですね。社会的な犯罪はしませんね。

まあ、 リンは楽しいです。(笑。) 醜くならない程度に。
その時、その時で、更なる利潤を追求するのは 楽しいし。
それが上手く行った時は 快感。(・w・)GMさんを困らせない程度で!

リンはフェアリー的には 成年になったばかりなのですが。
背後の影響か、やや年齢に不釣合いな世慣れぶり。
勇気とか、正義とか、ヒーロー的な信念はないけれど。
【契約の義】は大事にするほうだと想います。
そういった意味では、冒険者というよりも
傭兵に思考が近いかもしれません。

なのに。 嗚呼、 なのに。
―― 可愛い子には、弱い。 orz 。
可愛い子に懐かれると、つい、弱くなる。

強欲ではあっても ケチではないので。
使う時は使うし、あげちゃう時はあげちゃう。

嗚呼、でも。

御金ホシィ。

ちゃんちゃん。
【2005/09/28 03:45 】 | キャラ紹介。 | コメント(10) | トラックバック(0) |
では二回目!

いや、昨晩は 昨晩は! こう TRPG関連で もー。
完璧自己責任なミスやってしまってましたのですよ!(ぐでばー。)

凹みました。 とても。 完璧自己ミスなので。
誰かに当る事もできな( 略。 )

まあ、 あの巫女神官は 他の子がAにでも行ったら。
凍結解除しようと想っておりますですよ!(ぐ。)

さて作業関連の方に話を移すと。

碧サン!とことリンクしましたよ! (エヘヘ!)
あの人は可愛いサンです。 可愛いサン。
見てて和むですよ。 和むですよ。
セッション御一緒した事は、ちょっと少ないんですけどね!(へへー。)
まあ これから、これから!

さて気楽話というか日常のネタ話へと。

私とかあれなのですよ。
コンビニとかで御釣りとかが、小さな端数だと…。

『 御釣りは ここで。 ( トン、と 募金箱を叩き。ス、と去る。 )』

とか やってて。 微妙に格好つけしてるんですが!

この前 ―-。

『 あ お客様! 』

振り返る私。

『 御金 足りません ――。 』

羞恥で、ちね【死ね】そうでした。

100円硬貨と50円硬貨! たまに間違えませんか?!

え、 私だけ ――?
【2005/09/27 22:32 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
そんなこんなで開設。
テストも兼ねまして 投稿なりでっす。(笑。)

ここを見に来る人は 殆ど遊戯会の人だと思うので。
ざっくざっく行きます。(笑。)

ネット名前はユメ。 成年。
TRPGでのキャラ傾向は 後衛が多いのですが。
この頃前衛をしたくて タマラナイ。

TRPG的に好きなモノは 
ノリ。 適度なノリ。(笑。)後 それぞれの大事なモノを持つこと。

キライなのは 何か言って来た癖に 
此方が こうこう想うと言い返すと。誤魔化したり 黙ったりすることとか。

結構癖のある自分だなぁ、と思います。(笑。)
基本的には礼節には礼節で答えていきたいと想っているのですが。ウム。
自分が嫌ってる事を、自分で犯してしまった時は。
ぐったりしてから きっちり謝罪の心! 

結局は文字媒体の交流だから、言葉遣いが 本当大事。
最初から固い記事になって ぐったりする 夜明け前。(ハハー。)

明日からは気楽に参ります!
【2005/09/26 03:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
